ナガシマスパーランド

 最終日は、三重県のナガシマスパーランドで楽しみました。

絶叫系ジェットコースターを楽しむ者、観覧車でゆっくりする者、それぞれに修学旅行最終日を楽しんでいました。中には絶叫系を制覇して2回め乗った生徒もいたようです。

偶然にも、同じ香川県から来ている善通寺第一高校さんと一緒になりました。平日の昼ということもあり、一般のお客さんは少なめで、4時間ほどの時間でしたが修学旅行生は余裕をもって楽しめたようです。

帰る頃には若いカップル風の男女の姿が増えてきました。今日はクリスマスイブなので、ナガスパで遊んだ後、ほど近いなばなの里でイルミネーションを楽しむのかもしれませんね。

ほぼ予定通りに出発したバスはお土産と思い出を満載して帰路につきます。








ちなみにナガシマスパーランドはかつてドラマ「西部警察パートⅡ」の名古屋ロケ「戦慄のカーニバル」の舞台にもなったところで、ブログ担当者は聖地巡礼の気持ちで、犯人グループに乗っ取られたカーニバル車が暴走の末に爆発炎上しながら飛び込んだ池を見てきました。

「西部警察パートⅢ」の「激突!壇之浦攻防戦」では観音寺駅前の商店街や銭形砂絵の近くでもロケが行われていましたね。生徒たちは知らないでしょうが…(ジェネレーションギャップが悲しい)

コメント

このブログの人気の投稿

修学旅行終了

白川郷 合掌造り集落

四日目ホテル出発